

みれいさんの近況メモ (日記は下になります)

まいきゃらくたー

 


 


Name

Job

BaseLv/JovLv

S

A

V

I

D

L
§ みれい §High Priest90/591+61+679+661+981+81+2
† 深鈴 †Assasin Cross82/5079+761+121+24833+51+7
† 鈴仙 †High Wizard85/551+21+51+499+1477+71+2
みれいずむWhite Smith91/5988+775+648+412+520+101+6
みれーゆ
Hunter
76/481+472+61+29+480+191+4
みるりゃMonk80/5068+881+71+612+232+41+3


借り物

まなみん:土海東剣

さくら:ミミクリ

れいあ:+7中型弓

借し物


雑記

ハンターつくったー

あとWSが91カートひけるようになりました


・・・?

謎構図

謎構図・・・

るーんばとん

なにやらるんるんからバトンが回ってきてましてよ


00:終わったら必ず誰かにバトンタッチして下さい

だが断る、他にまわされてる人のブログみたら大体知り合いが書かれてましt

01:バトンを回す6人は?

適当にやるんだ!

02:お名前は?

みれねこ
ネトゲーだとみれいです

03:おいくつですか?

ついこないだ20代に・・・

04:ご職業は?

大学生

05:好きなことは?

ゲーム作成とギター

06:好きな異性のタイプは?

天然な感じの子ですょ
狙ってる天然じゃなくて、純な

07:特技は?

ソフトテニスとアクションゲーム

08:資格は何か持ってますか?

国家資格
FE(基本情報技術者)
AP(応用情報技術者)

公的資格
実用英語技能検定準2級
日本漢字能力検定準2級
日本理科学検定3級 もうなくなるらしいです

民間資格
TOEIC550点

09:悩みは何かありますか?

結構。主にレポートとかレポートとか

10:好きな食べ物と嫌いな食べ物は?

あまーい卵焼きは好き
ピーマンキライ

11:好きな人はいますか?

うん

12:あなたが愛する人に一言

今度アキバでメイド服買って来るね

13:回す6人の紹介を簡単にお願いします

回しませんってばYO

14:最近買ったもの

無線キーボード&マウス

15:理想のデートコースは?

家でゴロゴロするのが大好きです

16:今の恋愛を一言で言うと?

おまい、深く突っ込みすぎだろうJK

17:今まで年上の人と付き合ったことある?

誕生日負けてるだけならあるな

18:これだけは負けないってのありますか?

ハンバーガーのラッピング速度。特にてりやきマックバーガー

19:あなたは一人旅に出る決心をしました。まず何をする?

お金ためるとこからですな

20:あなたは本気で酔ったらどうなりますか?

なんか下ネタ連発するらしい

21:好きな芸能人は?

ヲタにその質問はタブーなんだぜ

22:あなたを動物に例えるなら?

あなたがねこっぽいと言ったので今日がねこ記念日

23:最後の発信履歴は?

母上

24:じゃあ最後の着信履歴は?

彼女

25:じゃあ最後にメールをやりとりした相手は誰?

大学の教授

26:じゃあアドレス帳の27番目は?

バイトの後輩

27:ケータイの送信済みの1番古いメールの相手は誰宛て?また内容は?

バイトの先輩。ボクのバイトの時間をメールで聞いた時の返信

28:またまたアドレス帳の29番目は?

高校の友達

29:自分のチャームポイントは?

鼻かなぁ。ちーさいの

30:何フェチ?

ぇ、胸

31:最後にバトンを回してきた人

ギルドのツンデレ成分です

聖域2F考察 WS

超お久しぶり!みれいです

今回は需要があったようなのでWSでこちらにいってきました


フレイヤ大神殿聖域2F

最近c高揚で人気沸騰中のアイシラさんをもりもり狩る狩場です


 Mobの説明

名前

HP

沸き

出現数

種族[型]

属性

要Hit

要Flee

Atk

Exp

Job

Act

アイシラ

8,297

85

人間[中]

無4

110

194

89~733

3,001

3,001

ヴァンベルク

9,988

30

人間[中]

無4

145

185

230~660

4,203

901

ビホルダー

7,950

10

無形[小]

風2

138

216

723~812

4,821

3,822

×

グレムリン

9,280

10

悪魔[大]

闇2

114

190

239~762

4,355

1,768

×

ホドレムリン

12,180

3

悪魔[中]

闇3

122

198

845~1,678

6,782

2,022

シーカー

10,090

2

無形[小]

風3

137

247

723~852

5,671

4,278

全体的にHPが高めのMobがそろっています

青字で書かれているMobを中心に倒していきます

注目すべきはアイシラ。HPは高いですが、避けやすさとAtkの低さとジョブのおいしさ、さらにはcが高いとなかなか素晴らしいMobです

狩るキャラ

Name

Job

Lv

JovLv

S

A

V

I

D

L

みれいずむ

WhiteSmith

84

53

84+12

75+7

30+4

12+5

20+8

1+7

このステータスはラウドボイスと以下の装備を含めて、です。

聖域2F装備


羽ベレー:は人間型からのダメ10%減少のため

イフ耳:Str上げて殲滅力を増すため

薔薇:ドロップをおいしくするため

風服:アイシラのTSとシーカーの無詠唱JT(Int振ってなくて風服じゃないと瀕死か一撃死)の緩和のため

ギロチン:CR狩りになるため。ない人は効率はでないけど対人武器で狩れるっちゃ狩れます

また、武器はホドレムリン対策としてライトエプシロンを持っていきます

木琴ベントス:回避率を上げるため

マタ黒革靴:HPの底上げ。AgiBSは必要かもしれません

ダブルスイーツコンチ、木琴ベントスなど地味に装備が良いですが必須ではないです

必要なFleeと風服さえあればBSでも狩れます


開始

HSP2本で1h分狩ります

もっていくアイテムは ハエの羽:300個 アイスクリーム:200個 緑ポーション:30個

アイスクリームは100個を切ることはまずないですがBSだとわかりません・・・

緑ポーションはアイシラが沈黙攻撃をしてくるため必須になります

自己ブーストは ラウドボイス AR WP OTM MP CB と、WSの行える限りのマックス体制

狩り方は ハエ → 画面内のアイシラ、ヴァンベルクをまとめる → 西側の壁に連れて行く → CR連打 → グリード → ハエ → 以後繰り返し と、狩っていきます


飛んだ先にアイシラが一匹とかだった場合はお好み調理です。SPたりなかったら通常攻撃もよし、あまってるならCRでつぶすもよし


この狩場は壁や柱が多くCR狩り向きです。が柱がない通路などが一部ありますので気をつけてください

ホドレムリンはライトエプシロンに持ち替えてWSならCT、BSならメマーで即攻でねじふせましょう


シーカーは見かけたら飛びましょう。倒すこと自体はできますが経験値に見合わないダメをいただきます

他は無視

こんなところですかね。あくまで敵は画面内に見える敵をまとめる程度にとどめてください。他人の迷惑、そして自給低下になります。

結果

1hの測定で

Exp

JobExp

収集品売り上げ金額(OC10)

2,051,958

測定しわすれた★

192,823

収集品内訳は


赤いトゲの実2
真っ赤なルーン49
白い仮面146
しおれないバラ1
暗黒の意志1
べとべとする液体1
魔女の星の砂2
ベレー
1


となりました。

まぁ、大量トレインHWやSG騎士、グリムアサクロなどがいて半端なダメを受けたMobもちらほらいたので正確なとこはわかりません


とりあえず1hで2Mでました。ジョブの測定は忘れた!・・・というか狩った後の%から狩る前の%引くぐらいしか計算方法が思い浮かばないので正確な値はとれませんが


でもアイシラのジョブがおいしいのでそこそこいってるとはおもいます。また調べなおしましょう


収集品も192kでてますね。バラのせいもありますが


狙えるレアはアイシラからはアイシラc、高級サンダル。ホドレムリンからはホドレムリンc。ヴァンベルクからはヴァンベルクc、メス、ベレーです

 


 

とまぁ、こんな感じですか。転生キャラの序盤の狩りにはよいところですね

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

WS楽しいょ!

1.5倍もおわったことだし4コマ描こうかなぁーと思ったらSAIの試用期限が切れてました。みれいです。

さて・・・WSがパンダカートを引けるようになりました

screenlydia044.jpg

ようやくS>A>V>Dの片鱗が見えてきてましたね

このあとSを90ぐらいまで振ったらVitを54にして完成させます

そしたらStrを99まで・・・ふふふ

今の狩場は聖域です。BaseよりもJobがほしいのでアイシラの多い2Fで狩ってます

cの夢はあるけども・・・同じ確率の高級サンダルがぼろぼろでます

今日も1個でました

なんか需要もあったので近いうち聖域の考察もしてみましょう

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

プロフィール

みれ@ねこ

Author:みれ@ねこ
大学忙しいわ、マジで
大学がアミューズメントパークの時代は終わったね

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
